クリアネオは多汗症に効果があるのか?

汗多汗症で悩んでいる方も多いかと思います。多汗症とは、体温の調整が必要のない時(運動時じゃない時など)に多量の汗をかいてしまう病気です。

多汗症と言うのは、ただの汗かきではなく、れっきとした病気なのです。

この汗かきと多汗症の違いは正直、医師じゃないとわからないと言われてます。汗の量がどの程度なら多汗症になるのか?という部分も線引きが難しいですよね。

また汗をかく部位も人によって様々で、全身に汗をかく多汗症の方もいれば、局部的に汗をかく多汗症の方もいます。

この多汗症の原因としては、更年期障害、ホルモンバランスが崩れる、急性リウマチなどの疾患でも発症すると言われています。

またワキや手のひら、足の裏、頭部など局部的に多量の汗をかく多汗症もあって、これらは自律神経の乱れや精神的なストレスが原因だと言われています。

はっきりと多汗症とわかるようなら、医療機関に行って治療をする事も出来ますが、ほとんどの場合、多汗症なのか、汗かきなのかがわからない事が多いので悩んでいる人が多い病気の一つですね。

そこで制汗効果のあるデオドラントでもあるクリアネオは効果があるのでしょうか?

クリアネオは汗を抑制する働きもあります。多汗症の為に作られているわけではありませんが、パラフェノールスルホン酸亜鉛を配合していて、このパラフェノールスルホン酸亜鉛が制汗作用を持っているのです。

この作用によって、多汗症の方でも汗を少なくする働きも期待出来るのです。

全身に多用の汗をかいてしまう多汗症の方ですとどうしても量的にも足りませんし、物理的に難しい部分があるかもしれません。

しかし足の裏や手のひら、脇などにクリアネオを塗るだけで汗を抑えてくれますし、その汗からのニオイも消臭してくれますのでクリアネオを使って瞬間的な多汗症対策をする方も多いと言います。

こういった事からも多汗症の方もクリアネオは利用した方が良いという事も言えるのです。

 

またクリアネオでは、女性用と男性用の商品がラインナップされています。それぞれのクリアネオの公式サイトは以下をご覧ください。

クリアネオレディース

クリアネオメンズ

2015年11月18日 クリアネオは多汗症に効果があるのか? はコメントを受け付けていません。 クリアネオと多汗症