クリアネオとラポマインを徹底比較!どっちが良い?

ラポマイン比較ワキガ、足などの臭いニオイを解消してくれるクリアネオ。そのライバルとも言える売れ行きを見せているのがラポマインですね。そこで人気商品2つを比較してみたいと思います。

 クリアネオについて
◎菌の増殖を抑えるイソプロピルメチルフェノール
◎汗を抑えるパラフェノールスルホン酸亜鉛
◎強い消臭効果で有名な柿渋エキス
◎敏感肌の人にも対応している
◎7種類の天然植物エキスで無添加・無香料を実現

 ラポマインについて
◎柿渋エキスで消臭
◎独自テクノロジーで消臭成分を微細化
◎7種類の天然エキス
◎完全な無添加宣言
◎美白効果

簡単にクリアネオとラポマインを比較するとこうなります。

まずは「柿渋エキス」を配合されている事。これは両者共通している部分ですね。柿渋エキスは消臭効果が非常に優れている成分ですので、クリアネオもラポマインも配合されているといったところでしょう。

クリアネオはどちらかと言うと、肌に優しい!という事をメインで謳っていますね。ラポマインは美肌について力を入れて謳っているイメージです。

しかしどちらも効果的には大差はなく、どちらもワキガなどの消臭効果は高いと言えます。

制汗効果や汗のニオイの解消をメインに考えるのでしたらクリアネオ、美肌などお肌を考えるならラポマインという感じで選ぶが良いでしょう。

コスパ的には、
 クリアネオ:4980円/本(定期便)、5980円/本(単品購入)
 ラポマイン:5700円/本(定期便)、8560円/本(単品購入)
価格を比較するとやはりクリアネオの方が断然にコスパは良い!と言えそうです。

しかしラポマインの方は定期購入にする事でラポマインサプリメントがサービスとして付いてきますので、こちらも悩むところ。

ただ当サイトとしては、やはりコスパ的にもクリアネオ、認知度・人気度的にもクリアネオの方が良いかと思います。

クリアネオもラポマインも天然成分が主体となっていますので、小さなお子さんに使っても安心なのは変わりがありません。無添加製品と言う事ですので、後は実際に使ってみて実感出来るかどうか?が一番大切な事だと思います。

その為、まずは単品購入をしてそれぞれを試すのが良いかもしれませんね。

 

またクリアネオでは、女性用と男性用の商品がラインナップされています。それぞれのクリアネオの公式サイトは以下をご覧ください。

クリアネオレディース

クリアネオメンズ