クリアネオで脇が黒ずみ?

脇黒ずみクリアネオは強力な消臭効果、制汗効果がある為に、脇などが黒ずみを・・・なんていう情報を良く見かけますよね。

では実際にクリアネオを使うと黒ずみの原因になるのでしょうか?

まず結論から言いますと、クリアネオを使う事で黒ずみが出来る事はありません。

そこで「黒ずみ」の原因についてまとめてみましょう!

脇などが黒ずみを起す原因とは?

お肌が黒ずむ原因には大きく分けて2種類の原因があると言われています。一つはメラニン色素の沈着です。そしてもう一つは皮脂や古い角質の汚れなどで詰まる場合です。

このどちらかが肌を黒ずむ大きな原因なのです。

特に脇に関しては、とてもデリケートになっていて、皮膚も非常に薄くなっています。その為、脇には強い毛が生える仕組みになっているのですが、女性の場合はどうしてもムダ毛処理をする事が多くなってしまいます。

この為、カミソリなどの摩擦によってメラニン色素が沈着して黒ずみを起してしまうのです。特に自分で脇毛処理をされている方は注意が必要ですね。ケアもしっかりとしなくてはいけませんし、出来れば美容整形外科などへ行ってワキ脱毛をしてもらうのがベストだと思います。

また脇に関しては、刺激物を使うケースが多いのでどうしても黒ずみを起す可能性は高くなってしまいます。かなりデリケートだ、という事を覚えておいてください。

クリアネオは黒ずみの原因ではない!

このような事からも、脇の黒ずみの原因は摩擦などによる事が多くなっているのです。一番の原因は脇毛処理の時に発生する事が多いと言う事ですね。

ですからクリアネオを使う事で黒ずみが起きるという事はないのです。しかもクリアネオは天然成分などをたっぷりと配合していますので、お肌にとっても刺激が少なく良い成分ばかり。

クリアネオを使ってもし黒ずみが起きている方がいるようでしたら、それはムダ毛処理が原因か衣類などで摩擦が起きている事が原因だと思っても良いと思います。

 

またクリアネオでは、女性用と男性用の商品がラインナップされています。それぞれのクリアネオの公式サイトは以下をご覧ください。

クリアネオレディース

クリアネオメンズ